採用情報

よくあるご質問

皆さまからよくいただくご質問をご紹介いたします。
なお、当ページで解決しない疑問やご質問がございましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

採用活動全般について

応募資格について教えてください。
新卒採用の方:
2020年度既卒者、及び2021年度卒業見込みの方

中途採用の方:
やる気と熱意をお持ちの方
応募方法について教えてください。
新卒採用の方:
まずはマイナビ2021にエントリーしてください。
その後、当サイトにあります「新卒エントリーシート」にご記入の上、期日までに郵送にて弊社にお送りください。

中途採用の方:
当サイトにあります「中途採用エントリーシート」にご記入の上、郵送にて弊社にお送りください。
どのような学生を求めていますか?
・コミュニケーションが取れる方(笑顔で元気)
・臨機応変に対応できる柔軟さを持っている方
・自己でストレス解消できる方
・良い意味で少し適当になれる方(考え過ぎない)
特に必要とするスキルや有利な資格などはありますか?
エントリーの際は特にありませんが、入社後に業界研究・会社研究・自分研究を積極的に行える方が望ましいです。
選考にかかる期間を教えてください。
選考期間は、約1ヶ月程度をいただいております。
外国人学生の採用について教えてください。
日本人学生と同様にご応募いただけます。ただし、日本語能力試験の「N1」の資格をお持ちの方、または同等の日本語力をお持ちの方に限ります。
社員の男女比率をお教えください。
男性1:女性2(2019年度)

項目を折り畳む

待遇、福利厚生について

初任給について教えてください。
大卒、専門卒:基本給 220,000円(時間外相当分57,000円含む)
※時間外労働相当分として、時間外労働の有無に関わらず、月45時間分を定額支給します。
入社後はどのような福利厚生が用意されていますか?
さまざまな制度を設けています。
・交通費全額支給
・各種保険制度
・定期健康診断
・会社用携帯支給
・配属会社によりPC支給

項目を折り畳む

キャリア、ステップアップについて

キャリア支援制度はどのようなものがありますか?
ザ・ワークスホールディングス傘下各社の各番組でADとして派遣され勤務し、条件を満たせば、ご本人の希望次第で3年を目安にザ・ワークスホールディングス傘下各社へ転籍が可能です。
担当番組の変更はありますか?
配属される担当番組によって異なりますが、基本的には在京のテレビ局または東京都港区内のザ・ワークスホールディングス傘下の各社内となり、ロケ番組・収録番組・生放送と色々経験して頂きます。
最初の配属先はどのように決まりますか?
ご本人の希望と適性を元に会社側で配属先を決定いたします。

項目を折り畳む